【指しゃぶり・爪噛み】バイバイチュッチュは効かない?5歳に使ってみた結果・・

スポンサーリンク
子育て
記事内に広告が含まれています。
はなまま
はなまま

5歳息子の指を舐める癖に悩み、たどり着いたのが「バイバイチュッチュ」です!

お子様の指しゃぶりや爪噛みに悩んでいませんか?

そのような悩みを持っている方は多いです。

指しゃぶりは歯並びに影響があるっていうし早くやめさせたい・・

私も、5歳息子が指を舐める癖があり、

どうしたらやめてくれるのかと日々悩んでいました・・。

そんな時、指しゃぶり防止用のマニキュアがあると知り、「バイバイチュッチュ」にたどりつきました!

結論を言うと、うちの息子には効果ありでした◎

この記事でわかること
  • バイバイチュッチュとは何か
  • バイバイチュッチュの使いかた
  • 実際に使った感想
はなまま
はなまま

実際に使った感想をまとめているよ♪

バイバイチュッチュとは?

指しゃぶりをする子供

バイバイチュッチュとは、指しゃぶり防止用のマニキュアです!

  • 子供の指しゃぶりをやめさせたい
  • 爪を噛む癖をやめさせたい
  • なんでも口に入れてしまうのを防ぎたい
はなまま
はなまま

そんな悩みをお持ちの方にオススメです

舐めるとかなりの苦味があります。

私も舐めてみましたが、しばらく口の中に苦味が残るのですごく嫌でした・・(笑)

原材料・成分は?

子供の口に入るものなので、安全・安心の成分を使用しています。

原材料・成分がこちらです

エタノール、セラック、安息香酸デナトニウム、チャ葉エキス、水

ヒ素なし・鉛なし・カドミウムなし・総水銀なし・ホルムアルデヒドなし。

急性経口毒性試験済み・食品成分分析試験済みなので、安心してご使用いただけます。

ギネス認定されている苦味成分である「安息香酸デナトニウム」

オーガニック由来の苦味成分である「チャ葉エキス」

この2つの苦味成分が指しゃぶりなどを防止してくれます。

はなまま
はなまま

毒性は無いと認められているので安心だよ◎

使い方

はなまま
はなまま

バイバイチュッチュの使い方を紹介するよ!

  1. 塗る前に手をしっかり洗う
  2. 爪などに塗る(使用頻度は1日1回でOK)
  3. 乾くまで30秒ほど待つ
  4. 落とすときは除菌シートや消毒用アルコールを含ませたシートで拭き取る

乾きが速いので子供にも塗りやすいね!

爪以外にも、おもちゃなどに塗ることで、誤飲防止に繋がります!

実際に使ってみた感想

はなまま
はなまま

指を舐める癖のある5歳息子に早速使ってみたよ!

最初は「なにそれー?」と興味津々。

とりあえず苦いということは伏せて塗ってみました。

しばらくして指を舐めるとびっくり!

「にがいーー!!!なにこれー?!」と。

相当苦かったようです・・。

はなまま
はなまま

そのあとしばらくは苦味と格闘してました

舐めたあとは飲み物を欲しがり、だいぶ苦いようでしたので

家で使うのが良いなと思い、塗るのは保育園がお休みの日だけにしました。

効果はあった?

結論、息子には効果がありました

指を舐めるのは癖なので無意識に舐めてしまうのですが、

舐めたら苦いという認識があるので、舐める回数は確実に減りました・・!

舐めようとする手が「あ・・!」と止まる感じです。

はなまま
はなまま

ただ最初は良かったんだけど・・・

しばらくすると、簡単には塗らせてくれなくなりました

(なんとか隙をみてサッと塗ります)

そして苦味にも慣れがくるようで、そこまで苦味を嫌がらなくなりました(すごいね・・?)

買ってよかった?

うちの場合は、買ってよかったです!

塗るのが大変になったり、苦味に慣れてしまったりとありましたが、

最初の効果が高いうちに指を舐める癖が軽減したので

そのまま回数は減っていきました◎

はなまま
はなまま

本当に買ってよかった!と思っています。

まとめ

実際に5歳の子供に使ったバイバイチュッチュをご紹介しました!

指を舐める癖をやめさせたくて結構悩んでいたので、

もっと早く買えばよかったと思いました。

早めに舐める癖がなくなったので半分以上余ってしまったのですが、

爪用のトップコートなので、娘がネイルとして塗って遊んでいます♪

はなまま
はなまま

指しゃぶりや爪噛みに悩んでいる方は、一度試してみてもいいかもね◎

この記事を書いた人
はなまま

6歳息子と4歳娘の母 / ワーママ奮闘中 / HSP気質 / 動物好き / 暮らし・育児のこと綴っています

はなままをフォローする
スポンサーリンク
子育て
\ランキング参加中/
ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
はなままをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました